2011-10-25 の tweet 一覧

  1. wenboseやっぱりSNMPでリソース状況を取得しようとすると知恵熱が出て仕方がないな。
  2. wenboseふんどしはパンツの中に入りますか。…いや自分がしているわけじゃないですよ? QT@azukiglg 人間は最も身近にあるものに喩えないと理解されないと思うんだ!老若男女身分財産問わずパンツのない人生はないと思うので!(例外は除く)
  3. wenbose多分震災が起きて無くて、そのまま進んでても、矛先が原発から政治家に変わってただけな気がする。要するに今の日本一般民の一部は「好き放題に批判できるサンドバック」がほしいんだろうなぁと。…まあ自分も生活が苦しくなったら参加するかもしれないが…
  4. wenboseなんかこの前の山本太郎と田原のやり取りダイジェストをみてても思ったんだが、「現状の人口減少社会+世界情勢の悪化による景気低下に対する漠然な不安」を震災をきっかけに全て「脱原発原発今すぐ止めろ」と言ってぶつけてるだけにしか思えない。
  5. wenboseとうとう本家Linuxもモバイル機器を意識した作りになってきたな。 Linux カーネル 3.1 リリース。電源管理の強化やNFC対応、Wiiリモコン対応など -- Engadget Japanese http://t.co/LONIjOgg
  6. wenboseワロタ。けどたばこ税が減収になるけどその辺大丈夫か。外国人からも豊富にとれる税なのに。
  7. wenboseやっぱJavaでしか動かないかー。真面目に売る気なら「PHP」「Ruby」「Java」「Python」ぐらいには対応しないと。 米Oracle、「Oracle NoSQL Database」のダウンロード提供を開始 http://t.co/NysbFCGQ
  8. wenboseってのが自分の見解。そういやBlackBerryって触ったことないな。イギリスの暴動では活躍したみたいだけど…どうなんでしょうね?
  9. wenboseあとWP7はこれから。風の噂によると固有IDを絶対に取れない仕様になっている?(IMEIじゃなくてLiveIDを使え等)ので、Microsoftの頑張り&WindowsXboxとの連携次第。IS12Tは触ってる人(といっても一人しか知らんが)には好評みたいだし。
  10. wenbose多分順調にAndroidがシェアを伸ばすのであれば、オープンな上のサードパーティー製アプリやHWベンダーの作りこみで軽減していくと思われ。このまま拮抗したシェアなら、リスクが小さい閉じたiOSを押すんだろうなぁ、きっと。
  11. wenboseいまはシェアが拮抗しているから端末で縛っているiOSの方が安全だけど、対策はApple便りになる。windowsが危ないも使われ続けるのは、圧倒的なシェアとサードパーティーが入る余地がある為、対策がしやすいから。Macが安全なのはシェアが小さいから、攻撃者の目に止まらん。
  12. wenboseAndroidは危険!と言ってるけど、それってOSシェアが上がれば当然出てくる話で、iphoneだってwebを介して同等の問題が出てくる。 10月24日のtwitterセキュリティクラスタ | twitterセキュリティネタまとめ http://t.co/hspMACgw

Powered by t2b