2012-02-14 の tweet 一覧

  1. wenboseカフェ246のリーダーを@alha88 とチェンジ! http://t.co/zVQUyUfE
  2. wenboseカフェ246にタッチ! http://t.co/sodTuNGc
  3. wenboseI'm at CAFE 246 (南青山1-2-6, Lattice青山1F, 港区) w/ 3 others http://t.co/CYdlteIl
  4. wenboseええ加減飯行こう、メシ。
  5. wenbose@iara カノジョへの貢ぎ額ですよ、月額の。って思えばいいんじゃないですか。今は無料らしいですよ in reply to iara
  6. wenbose@iara じゃあチョコじゃないですけどメールなんぞどうですか。こんなのとか 『NEWラブプラス』“カノジョメール”サービスがスタート カノジョからケータイにメールが届くだと……!? - ファミ通App http://t.co/fjJOUmnc
  7. wenboseまあ、補足した所で見てもらえんだろうし、いいかぁ…それがtwitterですしの。
  8. wenboseまあ、でも多分現状のOS分布を考えると、買うとしたらWin選ぶんだろうなー。MBAとかMBPでディスプレイ変換ケーブル繋げようとして「プロジェクタ上手くつなげられないんだけど!」とかよく見たし。周辺機器メーカーがMacに優しい構造をまだとっていないような気が。iphone除いて。
  9. wenboseなんか過去のリツイートでディスられてたようなので補足すると、インフラエンジニアでも「ハードを触らない人(その方面はクラウドに頼る)」はMacでもいいと思う。UNIXライクで仕事やりやすいし。デザイン関連やプログラマ関連のツールは昔からMacの方が多いしね。
  10. wenbose「バレンタイン」シールを手に入れた! http://t.co/xUo3tSf9
  11. wenboseレオニダス 赤坂店にタッチ! http://t.co/nFhblHjj
  12. wenboseI'm at レオニダス 赤坂店 (赤坂三丁目9-18, 港区) http://t.co/Cw7PVDdY
  13. wenboseあとはmemcache状態確認とか「PHPMyadmin」の代わりが出たら、完全に入れ替われるかもね。まあ、それでもPHPを選ぶところは多いのかもしれないが。
  14. wenbose@kzk_mover ほう、Ruby製という事は「Ruby製プロジェクトツール郡(一部旧バージョン要求する輩がいるが)」のお仲間入りなわけですね、「Fluentd」は。
  15. wenboseそういやRuby製のWeb経由のプロジェクトツール増えたなー。PHPだと「APCモニター」「PHPMyAdmin」ぐらいか?有名所だと。CMSっぽいのはPHPが多い気がするが。
  16. wenboseFluentdも「ログ収集」というWebシステムでは大切な要素ではあるんだが、どっちかと言うと「Capistrano」のデプロイの方がよく使うんじゃないか説。そういや前者は何製なんだろ。後者はRuby製。
  17. wenboseブログとLTはセットねぇ…自分のtwitterログ置き場と化しているあのブログとは別に1個開こうかしら。
  18. wenbose余計な自愛はやめてあげて! RT@ikebukuro_photo (via:sibuko1031) フォロワーの女性の誰かさん、もし今日、池袋に行く用事でもあれば東口の前にいる彼にチョコをあげてください。 http://t.co/NrojxUfE
  19. wenbose@ockeghem トキワトークン(時はトークン)というのはどうでしょう。まあダジャレです、はい。
  20. wenbose@ishikawa84g あるある
  21. wenboseって、思ったりしたわけですが。まあ、経営者と開発の軋轢関係ではよくある話ですよねー。他の関係でも普通にありそうだけど。素直に伝えてもアウトとかありますよね。
  22. wenboseそういやデスマーチをしている開発を見てると、そのデスマーチが何故起きたか、原因は何かという事を経営者はえてして理解しないので、開発の責任者は経営者にいかに無理をしているかを認識させる能力が必要なんだろうな。で、相手が認識している上で更に無理をさせるようなら、それはもうブラック。
  23. wenbose@azukiglg そこは室長になでなでして媚をうって、静かにどいてもらうのはどうでしょう
  24. wenboseはい、そうですね。できたら相当偉い人になってます。
  25. wenboseノートPCでもL2スイッチやサーバに繋がないといけないわ、TFTPのソフトを入れないといけないわ、別の所だと、リテラシーの低い方向けにWindowsの中身は知らないといけないんですよ。ジョブスさんがその辺まで対応してくれたなら、俺は喜んでMACだろうが、MBAだろうがMBPを選ぶ
  26. wenboseそういや相変わらずMac信者がいるみたいだが、個人的には「対応ドライバの広さ」でMacよりWindowsを選びます、仕事でも。そりゃWebやソフトウェアしか見なきゃMacでしょうけど、インフラエンジニアはそこだけ見るわけにも行かないのよ。
  27. wenboseおっきしましたが、考えてみたら今日は企業が生み出したリア充の日か。通勤経路にチョコ専門店があるから、「敢えて」自分でチョコ購入してみようかね、真面目に美味い板チョコが一つあるんですよ、ええ。315円の。

Powered by t2b