2012-02-24 の tweet 一覧

  1. wenboseそういや新しくなったMySQL Claster試したったーって人いるのかな。旧バージョンは壊滅的なパフォーマンスという事で知れ渡ってるが。
  2. wenboseいや正論でしょ。その話は秀逸です。 RT@bellche この人達マニアックです。 “@s_miyaza:@minky0 二課の一番長い日こそ至高”
  3. wenboseというわけで帰宅ったー。むー。やっぱ言語の話になるとついていけませぬな。
  4. wenbose@meryo2000@mikeda マスダックstudyをkwsk!
  5. wenbose情熱のすためし どんどん 新宿東口アルタ裏店にタッチ! http://t.co/NSsDqhRd
  6. wenboseI'm at 情熱のすためし どんどん 新宿東口アルタ裏店 (新宿3-21-2, 柳屋角筈ビル 2-3F, 新宿区) http://t.co/ZUUc0buo
  7. wenboseでは撤収させていただきます、お疲れさまでした。
  8. wenboseI'm at 代々木研修室 国際英語学校代々木教会ビル会場 (1-29-5, 代々木, 渋谷区) http://t.co/tFoGdU9M
  9. wenboseこんなのがあったのか… あとで#datadog を追っておくか Datadog & DevOps meet up http://t.co/ox4Dhybu
  10. wenboseつだりをpythonerにまかしたいが誰もつだらないwwやっぱこの勉強会はそういうのは控えめなのかね
  11. wenbosepythonerが集まってきた感じかのう…
  12. wenbosepython界隈でも github神なのね#bpstudy
  13. wenboseそういやさっきのクラウドの話、「APIで制御できる所がふえたから管理ツールをやめてAPI経由で利用する」って言うのを言わなかったな。さすがに難しいかしら。
  14. wenbosetox virtualenv nose pytest distribute coverage ←python3対応の準備ツール#bpstudy
  15. wenbose@j3tm0t0 けどOpsに理解を示してくれるDevは、先進的にタスクが増えて、先に潰れてしまうというジレンマもありますが…
  16. wenbose2系は2.6以降のサポート、3系は3.0と3.1は無視してかまわないとな#bpstudy
  17. wenboseSQLlchemy,lxml,PyQt,bottle,pyramid,Sphinx などが python3に対応しているライブラリ#bpstudy
  18. wenbose先進的にpython3に対応するってことでpythonコミュニティへの貢献をってことね#bpstudy
  19. wenbose@j3tm0t0 Opsに理解を占めてくれるDevがいるプロジェクトは大概いい方向に向かったりしますよね、と横やり。
  20. wenbosepython の話始まった#bpstudy
  21. wenbose次のpythonだと盛り上がったりするのかね。
  22. wenboseちなみに自分の立場は最初書いた通り「中小企業は個人情報電々のデメリットより専門家による管理やスケーラビリティのメリットの方が大きいので積極的に使うべき」派です。と書いておこう。 via Silver Bird
  23. wenbose休憩入りましたー#bpstudy
  24. wenbose@oko_chang 直感ですかwでも、AWSを採用したことがある人が「Amazonクラウド」って連呼されると違和感覚えたりしますw
  25. wenbose「個人情報についてどれだけ慎重に扱うか」によってクラウドを使うか使わないかが分かれそう#bpstudy
  26. wenboseまあ、社内規定的にセキュリティ基準がクリアできないと導入が厳しくなるってよくある話ですよね#bpstudy
  27. wenboseそういやcloudstackやRightScaleなんぞの統合ソリューションはさすがにここでは解説されない感じかな
  28. wenboseアクセルログがりついーとされまくってる…
  29. wenboseはい、物理サーバでは運命的なことである「5年での減価償却による保守切れ」#bpstudy
  30. wenboseAWSはたしか行動履歴が別に取れませんでしたっけ。ニフティクラウドは行動履歴は全部とれたはず#bpstudy
  31. wenboseなんだろ、Amazonクラウドって言葉が耳になれない。SIerとかプログラマレベルだとそっちの方が言いやすいのかな。自分は断然「AWS」。
  32. wenbose@haru860 はい。自分もへんなことばかりつだってますが…補助情報ってことで…
  33. wenbose管理レイヤのお話#bpstudy
  34. wenboseAWSの規模だからある問題ですよね、「割り振られたIPに対して、以前使ってた人がおかしな使い方とかしてた場合、何もしていないのにアタックをくらってしまう」#bpstudy
  35. wenboseパブリッククラウドサーバへのログインは「sshでの鍵交換でのログイン」がなぜか一般的になりつつありますよね#bpstudy via Silver Bird
  36. wenboseまずい、全然TLが盛り上がってない…つだらない人多しか。
  37. wenboseで、クラウドセキュリティの話#bpstudy
  38. wenboseAmazon Web Service って「http://t.co/qLfrITOZ」の海外用のアカウントを使いますしね#bpstudy
  39. wenbose@iara 避けようとすると、まわりまわって、降りかかってしまうフラグですね、わかります。
  40. wenbose@iara エクストリーム資料作成で当日!
  41. wenbose@sonots ですです、Amazonはもともと米国企業扱いで世界で通してますからね。
  42. wenboseへー社長宅にSWATまで入ったのか、それはすごいな…#bpstudy
  43. wenboseパトリオット法キタコレ#bpstudy
  44. wenbose自社内に仮想化技術を使ってプライベートクラウドを作ったりしますよね、最近の大企業界隈。#bpstudy
  45. wenboseクラウドって「外部委託」ですからねぇ。外部だけど専門家に委託するってことは、それなりの保守はされるわけだしメリットは高いですよね、中小企業では。#bpstudy
  46. wenboseあ、そっかUstとか中継してないからつだっていいのか迷うな。とりあえずローカルにとっとくか。
  47. wenboseぼちぼち始まるかな?#bpstudy にしてもTLの盛り上がり具合はどうなんだろうな、本編始まったら。
  48. wenbose@iara kwsk
  49. wenboseなんだろ、ものすごく身内感が強いな…まあ50回以上もやるとこうなるんですかね。
  50. wenboseまあ、海外的には「スピード重視」「品質は動けば評価される」「規模がDC単位とか、国単位とか法外な規模」なので、まあ正解、なんですかね。保守は知らない的な。
  51. wenboseこれって全く保守考えられてない予感が。アジャイル開発的にそのあとの保守までやってくれるならいいんだけど… http://t.co/ZBfHcJd4
  52. wenboseこちらスネーク#bpstudy に潜入した。繰り返す、#bpstudy に潜入した。というわけでお邪魔しますです、はい。
  53. wenboseさて、アレの地図印刷して向かうか。