FF11 - カラクール狩り

 とりあえず、雑談LSで「カラクール狩ろ;」という話があってお流れになっていたので、少人数で狩れるのかと思い、いってみることに。結果からいうと、「カラクールの毛皮」が32kって高!5kぐらいでいいよ!って感じです。まあおかげさまで、100kぐらい儲けそうですけどね。

 まあ、とりあえず私の戦法を残しておこうとおもいます。

・ジョブ:赤75/黒37(樽)/装備ユニクロ装備+マーシャルナイフ。

 事前に、強化一セット(ファランクス,ヘイスト,エン,ストンスキン)に+アイススパイク+アクアベール+バブリザ+バウィルス(バ系は保険;)をかける。

 かけ終わったら、グラビデで釣って、弱体セットをかける。とりあえず防御下げるより、攻撃下げる系の方がいいです。

 それで、周りに敵居ないところに連れて行き、WSはサイクロン。チゴー対策はスリプル系で眠らせて、サイクロンで瞬殺しときます。(ちなみにチゴーは400ダメで逝きます。)

 あとは通常の殴りでおけ。羊殺す前にチゴー対策でうまくTP溜めて、サイクロンで〆ると尚良いです。で終わったらヒーリングして次に備える。大体8〜10分ぐらいで1戦って感じです。

 他に空蝉ジョブで「殺る前に殺れ!」戦法や、黒さまの「スリプガ&精霊ヒャホーイ戦法」などもありますが。自分は羊(50)+チゴー(30*倒した分)で一度にはいるのでよしとしますよ・・・