2011-12-29 の tweet 一覧

  1. wenbose@office_acer お疲れ様です・・・お仕事頑張ってください・・・って自分がいえる義理ではないか
  2. wenbose@office_acer あれ、まだお仕事ですか
  3. wenbose@azukiglg それは単純に「富士通」のAndroid経験値の低さがなせる業かなー。なので自分は経験値のあるソニエリ製にしてますです。auだとHTCとかシャープ…?
  4. wenbose@azukiglg それは単純にスマホ、とくにAndroid機は「電池が持たないのは当たり前」という認識があるからじゃないですかね。あと今でもデュアルコア機はリテラシーが高い人が使う先進スペック機だし。
  5. wenbose@azukiglg ま、それはCPUがシングルコア→デュアルコアになった弊害ですね。あとOMAPってそんなに有名どころじゃないしなー。SnapDragonやサムスンお手製のCPUと違って。
  6. wenbose@azukiglg だとしたら電波を上手くつかんでいない系のバグかなー。電波を掴まないと捕まえるために余計に電池を食うので。セルスタンバイの割合とかアイドル状態の割合とかあがってません?
  7. wenbose@azukiglg そりゃまた凄い仕様だな・・・えっとAndroid機ならこの設定ソフトが使えると思うので、入れて片っ端から節約してみるとか。英語ですが。 Quick Settings - Android マーケットのアプリ https://t.co/GAp1oZ6y
  8. wenboseそういや日本製のAndroid機を詳しく触ったわけじゃないが、設定方面で変に細かい設定隠してないかなー。それだとちょっとつらいね。
  9. wenbose@azukiglg だとしたら、バックで余計にCPUを食ってるプロセスがいるんじゃないですかね。バックグラウンドプロセスを見直すとか。あと「残り8時間」とか残時間表示はあまり宛にならないでふ。その前にAndroidとかのスマホはかばんにバッテリーパック持ってないと(略
  10. wenbose@NanohaAsOnKai 他の人にもかいたんですが、ディスプレイの光度を限界まで落として、こまめに消したら持ちませんかね…まあ楽しいスマホライフを!
  11. wenbose@azukiglg まあ、こっそりセキュリティ穴がふさがってる可能性が高いので、動かなくなる系のバグじゃない限りあてた方がいいというのが、ITかじってる人からの意見す。スマホの最大の消費電力の元はディスプレイ表示とCPU使用。
  12. wenbose@NanohaAsOnKai スマホに音楽プレイヤー機能あればそれに取り込めばいいんじゃないですかね。自分はぺりあくろですがそうしてます。Android機ならその辺の音楽転送ソフトはあるんじゃないかなー、大抵。
  13. wenboseとツイートした後に実はSE215をなくしたことを告白してみる。
  14. wenbose@NanohaAsOnKai まあ、電車内は地下鉄と同じで動画見るか、あらかじめ録音したラジオやポッドキャストトーク系か音楽を聴いてやるのが一番です。最近ヘッドホンも無線から有線に変えたしなぁ・・・SE215最高。
  15. wenboseなんというか仲間内で無理やり風俗系に連れ込まれるって展開はあこがれるけど、インフラエンジニアというかIT運用系だと、全くないよね、そういうの。一度経験してみてーけど。
  16. wenbose@NanohaAsOnKai それは携帯回線が残念すぎじゃなくて、携帯使用者が多すぎて帯域が割り当てられない。Bluetoothも切れるときあるもん、新宿駅って。
  17. wenboseそもそも論、今の世の中運用して確実に答えを出していくなら、国内じゃなくて、成長しているBRICSのファンドに投資とかが一番いいんでないの?とは思ふ。国内は人口減少社会、超高齢化社会による労働人口減少で、先細確定だし。
  18. wenbose確定拠出年金が元本割れで「自分で運用したいわ…」ってぼやく輩がTLにいたけど「確定拠出年金」を選ぶのもその人の自己責任だから、それを選んだぼやいた輩にも一定の責任はあるんじゃないの?とは思った 401kの運用成績ガタ落ち元本割れ6割の深刻 http://t.co/M3B8o8iP
  19. wenbose@H_Shinonome アルコール度数を半分の奴を入れればつぶれない!多分。逆に腹がいっぱいになって…にはなりそうだが。
  20. wenbose@hamakko_ryokai まあねぇ…ま、身内で集まってウハウハするんでしょうけど。 #インフラエンジニア双六 を。ただし………で。
  21. wenbose本当に最近の池袋駅地下はジャンクスイーツ天国だなー。いっぱいできすぎて把握できない。
  22. wenboseそんなこんなで激動の2011年も残り3日となりましたとさ。
  23. wenbose@hamakko_ryokai 一緒にする人が居ません・・・ #インフラエンジニア双六 は。このクラスタが31日夜にカウントダウン兼実演会をしてくれるのであれば別ですよ?

Powered by t2b